(手術してから、日にちが経ってきてしまいましたが汗

記録のために残します。

よかったらお付き合い下さいオネガイ


ダンナを手術室まで見送りに行った私達は

近くに川や空自然の見える デイルーム という

病棟にある広い部屋で、昼食を摂ることにしました。

昼食は、病院内にあるコンビニで調達FamilyMart

本当に、最近できた病院は何かと便利だな~顔


そして、ダンナが手術から帰ったら、私は仕事でそばに居られないので

持ってきたメモ用紙に手紙を書きましたメモ


仕事のことは、心配せずにゆっくりと休んでね

逢えるか分からないけど、子どもを授かるために、頑張ってくれてありがとう。本当に。


手紙を母に託し、私は仕事へ出発歩く

電車に乗って、1人になったら


前日に病院から電話が掛かってきて、それから怒涛の勢いで

手術にたどりついたこと

今年の2月に手術を決めてから、ずっと叶わなかったことが

ようやく今進んでいるんだというホッとした気持ち

ダンナのことが心配な気持ち


いろんな気持ちがごちゃまぜになって、出てきそうになる涙を

必死にこらえました涙


そして、やっとこ仕事を終えてナース

面会終了時間5分前に病室へ滑り込みグッド!


「両鼠径部にガーゼがあるため、トランクスよりもブリーフの方が良いブリーフGOOD。」とのことで

主人の母が買ってくれていました

それをはき替えさせてあげて とのことで、交換。


家から持ってきたトランクスには、中等量の出血血が付いていて

それを目のあたりにし

痛そうに痛いそろ~っと動くダンナを見て


子どもを授かるために痛い・怖い思いをしてくれたんだ と

改めてダンナに対するありがとうの気持ち・いたわりの気持ち

不妊治療に一生懸命なのは私だけじゃないんだという気持ち


またいろんな想いがごちゃまぜになり、胸が熱くなりました感動


そして病院を後にして、私達の長い1日が終わりました満月


ペタしてね


~術後編に続く~