実は私
今は、以前に比べると、だいぶ軽くなっていると思いますが

こころ的な問題をもっています心・・・
かれこれ高校生の頃からかなぁはてなマーク

ダンナ(当時は彼氏でしたが)に、カウンセリングテーブルを紹介してもらい

結婚前から昨年夏までは、月一ペースで、通っていたのですが。

不妊治療赤ちゃんに専念したり、職場を変わったりで
最終から、あっという間に1年が経っていましたほえ~

先月末、プチうつ状態になっていて

「このままでは、精神的にやばい…ううう

と自覚し、予約を取っていたので、先日行ってきました

今のカウンセリングでお世話になるまでは

地元にある、内科と併設された心療内科をたまに受診し

予約制もないため

短時間の診察で、お守り的に薬おくすりをもらう程度。
生活の中で、何かトラブル叫びが起きると

対処しきれず、どうにかやり過ごしたり…台風

けっこうツラかったです涙!

先日は、1年ぶりのカウンセリングだったので

ほぼ、1年間の出来事の報告に終わりましたトーク

でもそんな中で

「今までもそうでしたけど

頑張りすぎる傾向にありますね」

「頑張らないといけないことでも

少し距離をおいて見て、もう少し力を抜いてもいいかも」

「仕事に、子どもをもつことに、何に対しても

不安な気持ちは抱えているけれど

その不安を原動力にして、こなせている感じもするね」

など、というようなアドバイスを受けました

確かになるほど

カウンセリングに行くと、自分にない視点での意見が聞けて

気持ちが少しラクになれますしあわせ



ペタしてね