チューリップオレンジ前の記事の続きです(やや長文です)チューリップオレンジ




おかあさんケーキイチゴケーキを絶対やめてというのは、難しいかもしれないので、食べるならお昼にして下さい。

それと、もし食べたら、必ず、散歩をするとか、動いてくださいダンベル


と、指導を受けましたかお





その後、待合室で少し待ち、ダンナと共に、内科Drの診察へ…

先程の栄養士さんおかあさんも同席です。


とっても、物腰の柔らかい、若い目の男性Dr先生でした。

診察室に入ると、目に飛び込んだのは…




体重計(ここで測るの叫び!?




先生どうぞおかけ下さい。

肝機能の方は、だいぶ落ち着いてきていますね。

経過を踏まえると、やはり、以前の副鼻腔炎の時や、前回AIHでのホルモン剤で、肝機能が上がってしまった可能性が大きいです。



私:(ホッ…DASH!ここでは体重を測らなくていいみたい)

はい。分かりました。



先生PCOSの時の検査で、インスリンの値がとても高値なので、将来や、妊娠した時に糖尿病になりやすいおそれがありますね。

それと、体重の件ですが、今何kgですか?



私:(今まで、ダンナに何度尋ねられても隠しに隠してきた、具体的な数値を、ついに明かさないといけない時がやってきた~…ううっ・・・○○kgです。



先生そうですね…BMIは○○、理想体重は○○kgですが、○○(私)さんは、当面-7kgを目標にしましょう。

そうしたら、不妊治療の効果も、出やすいと思いますよおくすり

食事や運動の方法は、先程聞いて頂いたかと思いますが、続けられることが大事なので、あまり無理をしないようにしてくださいね。

今は運動はされていますか?



私仕事を変わる4ヶ月程前までは、40分前後歩いていましたが、最近歩いていません。

それと、レコーディングダイエットもやっていたのですが、カロリーを全部調べるのが大変で、続きませんでした。



先生そうしたら、お仕事が休みの週3回を中心に、10分からでもいいので歩いて下さい。もちろんそれ以上でもか

まいません。

それと、食事内容は、カロリーを全部調べるのは大変なので、調べなくてもいいですよ。 

記録だけつけて下さい。



私はいかお

これなら何とか続けられそう~いえー



次は、1ヶ月後です。こんなに有意義な時間だったのに、お会計はトータル1430円なっ・・・なんと!

ダンナの意識が変わったのも、大きな収穫でした仲良し

(コミュニケーションの一環のように、一緒に間食をしたがってくれていたので…

今後は温かいハーブティーなどで、お話したいと思いますseisei



それまでにでも、婦人科の先生ともう1度お話して、

減量後ICSIか・このままICSIか相談しようと思います。

(減量後がベターなのは重々承知なのですが、お財布事情等を含めて…)


数日前の受診なのですが、今の所記録メモ&ウォーキング散歩 続いていますアップ


受診後、仕事に行く前に、ダンナとお弁当を食べた河原。天気が良くて気持ち良かった~HAPPY



これ↓



~私達2人の子どもに出逢えるまで~(^-^)人(^-^)-090324_1423~01.JPG