リブログさせて頂きます♪


微笑みうつ病
なんて言う、うつ病があるそうです。

昨日初めて聞いてびっくりしました。

診断されたされた方は
若いけど気の利く
2児の母親なんですよ。
本人、子ども共々、病気がちではあります。

性格見てても、
まぁ、ストレスは多いだろうな。
という印象。

ここ2週間くらい、
胃に激痛が走ってて、
胃カメラやったり、レントゲン撮ったり、
胃酸を抑える薬も処方されてるとか。

それでも、痛みが取れないし、
原因もいまいち分からない。
あまりに痛いので、受診したら、
「微笑みうつ病」と、
診断されたそうで、


気持ちを明るくする精神安定剤を
処方されていました。


精神病の薬に対する恐怖
気遣い屋さんに病名が付く違和感



まだまだ小さい子たちを育ててると、
ゆっくり休む暇も無いので、
身体を酷使し過ぎてしまうんですよね。
そりゃ、細い体は悲鳴あげますよ。


子無しには、想像しか出来ませんが。
…てか、そういう色んな事が、
面倒くさくて、
子ども作らないってのもあるので、
身体に負担かけながらも、
必死に子育てしながら生きてるのは、
尊敬しかないです。