リブログさせて頂きます♪

ラウンドアップ、

まだホームセンターに普通に売ってて、

見るたびゲンナリします…



昨日、職場に業者さん来て話をしましたが、

今年、米不足らしいですよ!


昨年の猛暑が祟っているとか。

今年の稲がどう育ってくれるか…。

カメムシによる農業被害も多発してるとか。

蝗害的な感じなんでしょうかね??



なんか、ゆくゆくは、うちの老人ホーム、

アメリカのお米を使うようになるらしいです。


国産米も、農薬まみれではありますが、


アメリカは、

あれですよね。


人様のご遺体を堆肥化してるんですよね。


変な水溶液で溶かして、

土に混ぜ込むだとか。


…そのまま埋めた方がまだ…。


なんにせよ、農薬まみれと、人肥

どっちがマシかな?と

天秤にかけたら、

農薬の方がマシかな…と、思っちゃいます。


人様には色んな薬物投与されてるし。


どっちもどっちです。


昔は、牛や、人の排泄物を堆肥にしてたから、

それもそれで、大腸菌汚染されてそうと、

ヒヤヒヤしますが。



…食べるって

毒を摂取してるようなもんですよね…