東京 練馬 池袋 

healing space ICOTTA

シオコのブログへようこそ✨

 

 

 

 

前から観たいな〜と思っていた映画。

時間ないな〜

まだやっているよねと

行くのを先延ばしにしていた映画。

 

 

先延ばしにしていた理由は、

自分だけでなく、

娘に観てほしい映画だったからニコニコ

 


 今年から

新しい環境

知らない人

初めての場所

求められること

やらないといけないこと

自分で決定していく


などなど


彼女自身が気づかないうちに

周りから

大人の階段を登らされているなぁと

近頃、感じています。



人生においてこういう経験は

必要なことだとは思います。が、

「ああしなさい」「こうしなさい」

「規則にそわないといけません(強制)」

「できると信じてます!(過度な期待)」

などの言葉がかけられた1ヶ月。


「型にハマる生活」が続いて

割り切っているとはいえ

側から見ても、疲労困憊状態真顔




 

 
そんなちょっと人生の枠に
嵌まらされている娘に
「こんな生き方もあるよ」
「自分の楽しさ忘れないでね」
 と映画から感じて欲しかった。

※まっこれも私のエゴなんですけどね。
映画の感想はあくまでも
彼女の気持ち
結果を期待してはいけません。

ただ「彼女が今いる場所」から
「彼女の見える・知ってる範囲だけ」の中で
「選択してしまう」ことの無いように
色んな場所へいったり、
人に合わせたいと考えています。


 ということで
日本で1番小さな映画館
CINEMA Chupki TABATAへ。
スクリーン下にクマさん
めっちゃラブリー♡

カラフルな魔女
作者の角野栄子さんは88才指差し

魔女の宅急便
アッチコッチソッチ
小さなお化けシリーズの
作者さんの日常と生き方への想いに
触れることができました。

ほんとチャーミング目がハート
自然体で生きる角野さんの
「ほんとうの自分」
「心地よいものを周りに置く」
「感じたままに言葉を紡ぐ」姿に
こういう風に生きていきたいな♡

どうしたらなれるかなと
思っていたら
最後に
角野さんが教えてくれましたニコニコ

 

魔法ってみんな持っているものなのに
気づかないで生きている人が多いのよ。
私は作家という夢中になれるものを
見つけることができた。

楽しむこと♡
楽しくなくっちゃね♡

※私の言葉に変換されている所が多くあります

映画を観ていただけたら幸いです看板持ち


次観る時にネガティブもちょっと思いますが
魔法もたくさん使えていますよ💗って
想いながら観ることができたら
最高ですよね💗


みんなが心地よい中で
生きていくことができますようにと
いつもおもっています。
そして、そのままの自分で
楽しさをもって人生を歩んでいってほしいと
つよく思うようになりました。

なにが魔法のきっかけになるかわかりません!
これかなと思ったら
扉をノックしてみてください!
それだけでも大きな一歩。
アンテナが立っちゃいますよ!

 


salon de hagitaヒーリングメソッドは

BODYからAngelやSpiritまで

幅広い分野にわたってご案内が可能です。

 

お客さまの目的や状態により

セッション内容を相談して

決めることもございます。
「何にしようかな?」

「今はこんな状況なんだよね」と

迷っていることがありましたら

お問い合わせくださいね

 

 

 

 

このブログでは、「ヒーラーのひとりごと」や
「ぜひ行ってほしい、来て欲しいイベント」

salon de hagita TOKYO サロン情報なども

ご紹介していきます♡

 

お近くのイベントや気になる情報がありましたら

ぜひチェックしてみてくださいね!!
 

salon de hagita全体のお知らせはこちら