ご訪問いただきまして

ありがとうございます♫




はじめましての方は

こちらからどうぞ☟


自己紹介














タイトル通り。


先週末、ずーーっと気になっていた

玄関のオキシ漬けをしてみました✧︎*





お風呂やキッチンは

した事あったけど玄関は初挑戦!!


インスタやブログでされてる方を見て

私もやってみたいな〜と思いながらも

面倒でチーン

なかなか出来ず。。





気になる汚れがある時は

玄関タイル用のスポンジや




メラミンスポンジで

汚れを落としていたのですが


最近全体的に

もやっと汚れてるなぁ…と滝汗






という訳で土間収納の荷物を
全部移動させて

お湯で溶いたオキシクリーンを
ザバーっっと流してゴシゴシ!
息子が





何時間か放置してみて
ホースで水撒いて
またゴシゴシ擦って
また水撒いて…



ピーーッカピカになったデレデレ




土間収納の中は乾きにくかったので
扇風機も出動真顔





むちゃくちゃ綺麗になったもんで
皆んなやたらと裸足で玄関を歩くチーン





こんなにスッキリピカピカになるなら
もっと早く挑戦しておけば良かったー!






そうそう。

この間、instagramのリール機能を使って
玄関の動画撮影をしてみたんやけど




その動画を見て土間収納に
何を入れているかも見たいです!

とコメントやDMを下さった方がいたので
簡単にご紹介したいと思います♫





わが家の土間収納は長方形で
右側と左側に収納スペースがあります。





タオルやポーチ、エコバッグなど
玄関でパッと取って鞄に入れて
出発できる様に準備してあります◎





ベル&サラチワワ黒
のトイレシートもリビングではなく
土間収納内に置いてあります。





お菓子とかグラノーラのストックも
キッチンではなくこちらに。

え、変かな滝汗





後は、家具や家の中のメンテナンスキットとか
工具とかテープとかお花用のハサミもココ。





あ、そうそう!


紙袋は全部捨てますか?
どんどん増えてしまって…


というご質問を頂いた事があるのですが
このファイルボックスに入る分だけ
と決めて置いてありますよ〜口笛





日用品のストックもウインク





手の届きにくい高い場所には
頻繁には使わない物や季節物を。
(カキ氷機とかね)




ピカピカな玄関って気持ちが良い!!

また大掃除の時も洗おっと照れ
寒そう…






久しぶりのブログでしたが
最後まで読んで頂き
ありがとうございました✧︎*




愛用品や気になる商品

こちらに載せています☺︎

 

 

 

インスタグラムはこちら❁︎

 

 


別でファッションの

instagramアカウントもあります

覗いて頂けると嬉しいですくちびる


@_.shio_