ご訪問いただきまして

ありがとうございます♫




はじめましての方は

こちらからどうぞ☟

自己紹介









毎日のお弁当作りにも
随分慣れてきました



DMにもインスタグラムにも
沢山ご質問頂いているのですが

少しずつブログで詳しくお伝え
出来れば…と思っていますウインク








中でも意外に多かったご質問が


『卵は茹で卵ですか?
何か味はつけていますか?』

という事。



これね☟





確かに!

ただの茹で卵に見えますねニヤニヤ



でもコレ、味玉なんです◎





お弁当に入れるおかずって
メインは唐揚げだったり
ハンバーグだったり…

美味しいものって
茶色いんですよね

だから卵まで茶色だと
茶色の割合が多くなってしまって笑い泣き




という事でわが家で作っている
ほぼ色のつかない味玉レシピをご紹介ウインク







いや、レシピという程のものじゃないけど…




材料は茹で卵、水、白だし


以上!!





水と白だしを1:1で
ジップロックに入れて
茹で卵を放り込むだけニヤニヤ




むちゃくちゃ簡単やけど
白だしのおかげで美味しくて
薄い色の綺麗な味玉が完成するから
是非試して見てほしい!


わが家がずっと使ってるのは
創味の白だし☟

このつゆも美味しくて
ずっと使っています!






そうめんつゆも、焼肉のたれも
ポン酢も、すき焼きのタレも美味しくて
わが家の冷蔵庫は創味だらけ酔っ払い






そして
今日のお弁当はこちら





⚪︎炊き込みご飯
⚪︎海老とアスパラの塩麹炒め
⚪︎きんぴらごぼう
⚪︎ほうれん草入り卵焼き
⚪︎レッドキャベツのマリネ








後、おまけに…
最近仲間入りしたセットアップデレデレ





サラッとした生地で涼しげで
楽ちんなんだけど凝ったデザインだから
家着感も無くてお気に入り◎


セットアップってコーディネートを
考えなくて良いから嬉しいわ笑い泣き



tops / Bou Jeloud
pants / Bou Jeloud
bag / LOEWE
shoes / ZARA




トップはこちら☺︎



パンツはこちら☺︎






本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!



服のインスタグラムも

更新しています☺︎


instagram






愛用品や気になる商品

こちらに載せています☺︎

 

 

 

インスタグラムはこちら❁︎