ご訪問いただきまして

ありがとうございます♫




はじめましての方は

こちらからどうぞ☟

自己紹介









この間instagramにエコカラットを

DIYした事をちょこっと書いたら


詳しく知りたい!とDM頂いたので

ご紹介したいと思いますデレデレ






まず『エコカラットって何なん?』
って思った方は こちら からどうぞ                 






特徴を簡単に書くと

見た目はタイル。
手触りは珪藻土みたいに
ちょっとザラッとした感じ☝︎

調湿効果は珪藻土の約6倍もあり

脱臭機能、有害物質除去機能も

兼ね備えている凄い商品真顔





わが家は

リビング、キッチン、玄関、トイレ

に施工してあり効果は実感済み✧︎



SNSなどでエコカラットを

DIYされてる方がいて

私もしてみたいな〜と思いながらも

もし失敗したら…と思うとなかなか笑い泣き





今回施工した

"オンデマンドエコカラット"は

30cm角タイルを組みあわせて

貼っていくだけの商品。


しかも接着剤などは必要無く

マグネット式で施工が簡単。


という事で思い切って

DIYしてみる事に真顔








貼る場所は二階の廊下。

なかなか殺風景なんです…







オンデマンドエコカラットは

こんな感じで届きます。


思ったよりコンパクトウインク






タイルの裏に番号が記載されていて
その通りの順番に貼るだけ◎





自分の好きな画像でオリジナルの

デザインをオーダー出来るので

わが家は大理石?みたいな柄を

注文する事にウインク


どんな柄でもOKとなると

選択肢がありすぎて悩む悩む笑い泣き



飼ってる犬の写真にしよかな…

緑があってもいいな…とか。







開けるまではエコカラットに

プリントしてあるって

どんな感じなんやろう…

って少し不安だったけど


凄くいい!!

高級感ある!!!


一目で気に入ったデレデレ







タッカー&水平器もついてくるから
届いたら直ぐに取り付けられるのも嬉しい!





貼りたい範囲をマーキングして
カッターナイフで切れ込みを入れる
⬇︎
壁紙を剥がしたら
スチールペーパーを張りつける

スチールペーパーの裏はシールに
なってるから剥がして貼るだけ☟





タッカーを使い四辺に針を打ち
スチールペーパーを固定する
これむっちゃ楽しかった!





最後にオンデマンドエコカラットを
くっつけるだけ。
(エコカラット裏には最初から
マグネットが貼り付けられています)


水平器を使って
ズレないように真顔






完成〜♫



めっっちゃ良いわ!!

殺風景だったわが家の廊下だけと

一気に雰囲気が良くなった


エコカラットを貼った

ていうよりは

絵を飾った様な感覚。



お気に入り過ぎて

通る度に眺めてしまうニヤニヤ







一人で全部したけど凄く

簡単で、しかも楽しい◎


こんなに手軽だったら

また他の場所にも

貼りたいな〜と

企んでいます。。






本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!



服のインスタ&ブログも

更新しています☺︎



instagram





blog




 



愛用品や気になる商品

こちらに載せています☺︎

 

 

 

インスタグラムはこちら❁︎