ご訪問いただきまして

ありがとうございます♫




はじめましての方は

こちらからどうぞ☟

自己紹介








休みが長過ぎて

曜日感覚が…チーン




『毎日何して過ごしてますか笑い泣き?』


と、同じく小学生のお子様が

いる方にメッセージ頂いたのですが










……



………










何してるんやろ滝汗!?







とりあえず、最終日に配布された

学校からの課題が終わったので


学年のまとめドリル買って

ちょこちょこやってます






後は

ご飯を一緒に作る!!



一緒にっていうより

切る係と炒める係に分かれて

2人にやってもらってるニヤニヤ



私はせっせと洗い物&後片付け。







長い休み中に

二階の断捨離と片付けも

頑張りたい!


と思い、ちょこちょこ

やっているのですが…



『明日も休みやし…』



と思うとダメですね。

なかなか進まない滝汗







そんなわが家。


2月で住み始めてから丸6年が経ち

7年目に突入しました。


気持ちは、この間建てたばかりなのに

もう7年目とか早過ぎる!






どうしたらお家を

綺麗に保てますか?



傷など付かない様に何か

工夫している事は?



とか聞かれる事があるのですが





写真では見えないだけで

フローリングの傷や凹みなんか

勿論ありまくるし




何でなのか不明やけど

壁紙が傷付いてチョロっと

めくれてる!


なんて箇所も多数真顔







順調に年季が入っていますよニヤニヤ




犬が2匹いるので

小傷は当然、イタズラもね 笑






ダイニングテーブルの脚を
立って掘り掘りしたり笑い泣き





ソファの脚をガジガジ
してみたり笑い泣き





あ、どちらも小さい方が
やったんですけどねニヤニヤ

チワワだからこんな小さな傷で
済んでるのかな…






後は掃除機かけてたら
エコカラットに当たって
取れたりさポーン






一番衝撃的やったのが…





これ…







遠目から見たら
分かりにくいけど


キッチンに水筒洗って干してて
(端っこの狭〜い所で)





まぁ

当たるよね…

落ちるよね…

床エグれるよね…


笑い泣き笑い泣き笑い泣き





しかも二箇所!!


右側なんて木がポロって
めくれたから
接着剤で貼ったチーン






住んでたらしょうがない!


と割り切って7年目も
お家を楽しみたいと
思います笑い泣き





本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました!




服のインスタ&ブログも

更新しています☺︎



instagram









愛用品や気になる商品

こちらに載せています☺︎

 

 

 

インスタグラムはこちら❁︎