ご訪問ありがとうございます☺︎









家の購入を考えた時
主人の通勤可能な範囲内で
色々な土地を検討しました


都会は土地が狭くお値段高め
田舎に行けば行く程広く安く笑い泣き




その頃 息子4歳、娘6歳
せっかく一軒家を建てるなら
庭も楽しめる家がいいなぁ…と
思い、今の土地に決めました。




土地が53坪
家の延べ床面積が34坪
ある程度の広さの庭を確保できました
(土地の割に延べ床狭めですが…ニヤニヤ)





庭はLDKに面していて
リビング側の掃き出し窓を開けると








ウッドデッキに繋がっています








ウッドデッキはLIXILの商品
屋外家具はコストコで購入しました☝︎

Instagramでもよく質問頂くこのソファ
全く同じ物はもうありませんが
毎年似たようなデザインの物を
見かけますよウインク










ダイニングの掃き出し窓に面している
人工芝ゾーンではプールをしたり
ベルが走り回ったりチワワ黒


こちらの人工芝やウッドフェンスは
楽天で購入して自分達で設置しました

ちなみにこちらもよく質問頂くのですが
ハンギングパラソルも楽天で購入。
なのですが…
前回の台風でビリビリに破れポーン
庭の隅っこに布落ちてたチーン


只今わが家の庭には骨だけパラソルが…
夏までにどうするか考えよ。。




水が大好きなので
今年はベルも一緒に楽しむ✧︎

いや…
どんな楽しみ方滝汗









旦那念願のBBQコンロもDIYして
(耐火煉瓦重ねただけ)







BBQって楽やし美味しいし最高デレデレ








海鮮も焼いてみたり
秋は秋刀魚焼いたりも◎









8月生まれの息子は
庭での誕生日パーティー希望









メニューのリクエストは
美味しいお肉と







カレー 笑








子どもがもっと小さければ
遊具なんかを置いても喜んだだろうな〜

旦那はピザ窯を作るのが夢らしいけど
果たしていつになるのか…








本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!





愛用品や気になる商品

こちらに載せています☺︎

 

 

 

インスタグラムはこちら❁︎