KARAの日本盤ファーストアルバム『ガールズトーク』初回限定盤A・B・Cのように、枚数稼ぎのために様々なバージョンを売る、いわゆるユニバーサル商法凝視



KARAの新曲「I DO I DO」のシングルCDもなかなか攻めてきています凝視








初回限定の
ギュリVer.
スンヨンVer.
ニコルVer.
ジヨンVer.
ヨンジVer.

通常盤(初回プレス盤)



この時点で既に6枚凝視
エグい



これがユニバーサルだ物申す



トレカも入っています







トレカが各メンバー2種づつあり、例えばスンヨンVersionを買えばスンヨンのトレカのどちらかが必ず当たりますが、全メンバーのトレカを自力でコンプしようと思えば、最低でも10枚は買わなければいけません…



これが泣く子も黙るユニバーサルだ物申す




各メンバーごとの写真のトレカだけでなく、グループショットのトレカも個人的には欲しいのですけど…



更にUNIVERSAL MUSIC STORE限定商品もあります






これがおれたちのユニバーサルだ物申す



個人的には、アクリルスタンドは別に…



そして更に、8月にも何か出してきます








これが…アレだ物申す



Blu-rayには何を入れて来るのでしょうか
過去作のMV集ならいらないですが、

「I DO I DO」の韓国バージョンМV、日本語バージョンМV、そしてメイキングあたりですかね。

それだったら買ってしまうかな…




こういう来日記念盤は、アルバム『スーパーガール』の時にJAPAN TOUR Special Editionとしてサラッと後出しで発売して批判もあったので、注釈を付けて発売予定と記すことで、批判への予防線を張っていると思われます




今回のシングルは、以前なら1200〜1500円ぐらいの価格帯だったような気がします。

とにかくユニバーサルと事務所の、ファンから搾り取ってやるという強い意志を色々なところから感じます凝視

K-POPグループはどこもそんな感じなのでしょうか、、、




でも、ファンはそのあたりは分かっているとは思います。

分かっていてあえて受けて立つ!というか…




分かっていて踊らされてます。それも楽しさでもあるので




推しグループのCDにお金を使うのは、嬉しい悲鳴でもあります




トレカをコンプするんだ!というファンの人もいましたし、Amazonとタワレコでそれぞれメンバー5人分を予約したという人もいました。

特典目当てで買う人もたくさんいると思います。




買いまくったからお金がない!推し活、KARA活の為に働くぞ!という方もいました。それっていいモチベーションだと思います。




ジヨンファンでジヨンVersionを10枚ぐらい買っている方もいましたにっこり




新規ファンには優しくない仕様ですが…




それぞれ自分のペースでKARAを応援したいですね




「I DO I DO」のシングル、私はとりあえず今のところ


タワレコでスンヨンVersion 1枚


Amazonでメガジャケ付きスンヨンVersion 1枚


この2枚は予約しました。


あとは8月の来日記念盤を内容次第で買いたいと思っています。



それにしても、このメンバー別バージョンというのは、ジャケットがメンバー別なのか、ジャケットは同じだけどピクチャーレーベルでCDがメンバーごとなのか、もしくは両方なのか

よく分かってません。むしろ全然分かっていません。




ジャケットがみんな同じなら、Amazon購入特典のメガジャケは5人分買っても同じやつなのかな…?







6月20日時点では、Amazonアジアンポップのカテゴリーでスンヨンのメガジャケ付きがベストセラー🐹





2位がジヨンです😄





Amazonのメガジャケ付きは、いずれみんな売り切れになると思います