KARA再始動の話が出る前にスンヨンがアップした写真





これはスンヨンが歌手になりたいと思っていた少女時代を思い出して「また歌いたい!」という気持ちが出ていたのではないかな…と個人的には思っていたのですが、真相は分かりません。



そして、この時にスンヨンが持っているのがBoAの韓国盤のファーストアルバムです






やっぱりBoAは韓国ではかなりのレジェンドなのでしょうか??




私はBoAの曲だと「VALENTI」を知っていますが…




知っていると言っても


タイトなジーンズにねじこむ

わたしという戦うボディ


という有名な部分しか知りませんでしたが…









先日、YouTubeのオススメに「VALENTI」が出てきました




とは言ってもBoAが歌っているМVとかではなく、私が全く知らない歌手がカバーしているっぽいサムネでした




名前は住田愛子さん




YouTubeで、自分の知らない歌手の曲を勢いで聴いてみることはよくあるので、今回もとりあえず聴いてみるか…ぐらいの気持ちで動画を見たのですが




………




住田愛子

VALENTI/BoA





すごいパワフルで引き込まれました!




ダンスしながら歌声もぶれないし…すごいです




何かこう、演歌っぽい力強さもある気がします

(演歌は全く分からないですが…)




自分が知らなかったすごい歌手を知った時は何か嬉しいです







少し調べてみたところ、広島アクターズスクールのユニットSPL∞ASHのメンバーで、2007年生まれびっくり

2007年はKARAのデビューした年…びっくり

SPL∞ASHはJリーグのサンフレッチェ広島の公式応援団みたいです




住田愛子さん…シンガーの住田愛子に注目していきたいと思います




今回の動画は、韓国の番組に出演していた時のもので、歌のバトル番組のようです。




『タイトなジーンズにねじこむ わたしという戦うボディ』以外の歌詞はこんな感じだったんだ…というのを初めて知りました




改めて本家の方も聴いてみることにしました


BoA

「VALENTI」





いい曲は歌い継がれるからいいですね




KARAの曲もおそらく20年後とか30年後とかにも歌っている人がいるのだと思います