KARAのジヨンが1月で30歳になりましたが…










ジヨンがもう30歳かぁ…と思うのと同時に、



まだ30??
若い!!



と思います。



もう、よりも「まだ」の方が断然強いです。



自分がKARAを知ったのは2010年、KARAが少女時代と共にいわゆる第2次K-POPブームの立役者となって旋風を巻き起こしていた時期ですが、



その時がすごく昔のすごく前の事のように思えて、特に東日本大震災より前のことはとても遠くに感じられるので…もうKARAのメンバーたちは大ベテランの大御所のような、大げさに言えば歴史上のグループである意味伝説的な存在のような気もするのですが、みんなまだまだ若いんですよね。



最年長のギュリとスンヨンもまだ35歳。ピチピチのギャルです。



そして、2010年当時KARA最年少のジヨンは16歳でした。本当に若くしでトップに立っていたんだなぁと改めて感じます。
大変なこともあったとは思いますが、すごいです。



今の第4次K-POPグループのメンバー達がKARAと一緒に活動しているところをたまに見かけますが、KARAメンバーをリスペクトしてくれているのが分かるので、何だか嬉しく、そして微笑ましいです。
今最前線にいるグループのメンバーにとっても、やはり憧れの存在なのだと思います。



そしてKARAは、新世代のグループと同じ舞台で戦える力をまだまだ持っていると思います。
世の中は若く新しいスターを求めていると思いますし、そういった意味ではKARAの状況は段々と厳しくなっていくとは思います。今後の活動というのも不明ですし…。ただ、もう一度、When I Moveの時以上の風を吹かせてくれないかな…と思っています。



自分はK-POPというジャンルで音楽を追いかけているわけではないので特別詳しくないのですが、今も次々に生まれているK-POPグループの曲をたまに聴いたりすることもあります。



おっ、いいなこれと思う曲もたまにあるのですが…、正直なところKARAほど曲やビジュアル含めてインパクトのあったグループは未だにないです…(きっと、どのグループのファンも自分の推しグループについてはそう言うのだと思いますが)



やはり自分の中では、KARAが最前線かつレジェンドです。








KARA「ジャンピン」