今後のKARA。
KARAの今後。
コンゴ。
コンゴ民主共和国はこのあたりにあります。今回勉強しました。
こちらは勉強するスンヨンさん
KARAの今後…まだ何も分かりませんが、スンヨンとヨンジが練習していたStepがKARAのコンサートKARASIAへ向けてのものであるなら嬉しいです。
でも、それはKARA結成15周年に始動したギュリ、スンヨン、ニコル、ジヨン、ヨンジの「KARA第5期」の活動の集大成的なものになるのでしょうか??
そして、その後は解散的なアレに……??
それは嫌だし、そうなったら悲しいです。
新生KARAとしての活動が始まった時に覚悟はしていますが、始まれば、それは終わりに向かっていくということでもあります。
それぞれに大事な個人としての仕事があると思います。そしてまた方向性や生き方も違うとは思います。
でも、解散という形は取ってほしくないです。
以前スンヨンがKARA20周年の活動はないだろうというようなことを言っていましたが…身体的にダンスがきついならギュリとスンヨンがソファに座りながら歌って、ニコル、ジヨン、ヨンジにダンスを任せきるスタイルでもいいし…
メンバーの誰かが「私は子育てがあるから20周年は不参加ね。でも25周年は参加するよ!」という場合は4人でカムバックという流動的なスタイルでもいいし…
あれ?今回のKARAは3人か。ん?そのうちの一人はスンヨン・ジュニアじゃん!顔そっくりじゃん!!という形でもいいし…
ギュリ、ニコル、ジヨン、ヨンジか歌って踊って、スンヨンはガチャガチャのカプセルを足で踏みつけて開けることに専念するスタイルでもいいし…
お?今回はソンヒもいる?という形でもいいし…
日本での活動はなく、韓国だけの活動でもいいので…
何でもいいので「解散」という形はとってほしくないです。
WATERBOMBにジヨンがいなかったように、この前の何かしら歌ったらしい場面にギュリがいなかったように、参加するメンバーは完全固定されてなくてもいいのではないでしょうか。
もちろんイチ推しのメンバーがいなければそれぞれのファンは寂しいでしょうが、解散するよりは全然いいと思います。
KARAはもうグループとして生き残るために1位を獲得しなければならない!睡眠を削って活動しなければならない!という立ち位置ではないと思います。
ゆるりとしたペースで、活動できる時にしようよ
ぐらいの感じでいいので…。
そうすれば、グループとしてのKARAがあって、KARAのメンバーでいたままソロとしての活動も負担なくできると思うのです。
メンバーの事務所が違ったりして色々と制限や大変なこともあるとは思いますが、そうすればクリアできるような気がします。
解散してソロ活動するのではなく、「KARAのメンバー」としてそれぞれ個人の活動をしてほしいな…と思います。勝手な願望なのですが!
もちろんメンバー同士の仲が悪いとかなら解散も仕方がないですが、もしそうならそもそも再び一緒に集まって活動することはなかったと思います。
そしてギュリとスンヨンの発言を聞くかぎりでは、かつては「KARA」という看板が重くなった時期があったのかもしれません。それは有名で売れたグループであるほど、感じるものなのかもしれません。でも今は受け入れたような気がします。
KARAの活動がほとんどなくなったとしても、みんなにはKARAのメンバーとしていてほしいです。
何ならまた「事実上の解散」という状態になったとしても…。
解散という明確な形は取ってほしくないなと思います。
KARAはあるぞ!って思えることはいいことだと思うので…