忘れられないギュリとハラの壮絶なバトル…







忘れられないとは言っても細かい点は忘れていて、10年以上前のことなので記憶が朧気なところも多いのですが、




KARAの曲の歌詞にある「思い出は星座のように」ということで…

(特に巧いことは言えてませんが)




とても印象的なギュリとハラのバトルがありました。




確かTBS系テレビ『王様のブランチ』のショッピングロケでのことでした。




お店にあった眼鏡をハラが手に取って試しに掛けてみたのですが、




その時にギュリが一言。




「 エロ教師みたい 」




すると、即座にハラが返しで




「ひどい〜!わたし、アイドル〜!!」




テレビで見ていてめちゃくちゃ笑いました。




そして、このやり取りを日本語で瞬間的にできる二人はすごいなと思いました。




「エロ教師」という日本語を知っていなければギュリもこのワードが出なかったはずですし、ハラもギュリが何を意図して言ったのかを分からずに瞬間的に言葉を返すことができなかったはずです。




また、韓国でも眼鏡を掛けた女性教師=エロ教師というイメージがあるのだなということも知りました。

(ギュリの個人的な考えかもしれませんが…)



非常に勉強になりました。



「エロ教師」という単語を何度もノート書いて一生懸命勉強をするスンヨンさん





個人的な意見では、眼鏡を掛けたエ●教師ということであればギュリの方がそんな感じがするのですが…





ハラはどちらかかというと秘書みたいなイメージです🤓







ギュリとハラの写真だとこれが好きです。
優しいお姉さんと甘えている妹、という感じで何かいいですね。