KARAの曲「Cupid」は、ショーケースの時のDVDが発売されています。




『KARA CUPID SPECIAL DVD』




ショーケースやMV撮影現場やトークのDVD、ミニ写真集も付いていて盛りだくさん。



ショーケースでは「Cupid」を2回歌うのですが、アンコールで歌う時に天使の輪と羽を付けています。
スンヨンとヨンジはもちろん可愛いのですけど、ギュリとハラが照れまくっていて尚更可愛いです。




ショーケースでは、「Cupid」が収録されているミニアルバム『In Love』から他にも「In Those Days(그땐그냥)」と「Starlight」が披露されています。






…すいません。くりぃむしちゅー上田晋也さんを通して、私の心の声が漏れてしまいました。



「In Those Days」



「Starlight」




「In Those Days」は、ダンスなしのボーカルグループとしてもKARAは行けるな!という曲です。
「Starlight」はKARAらしい、元気で明るい曲。
どちらも好きな曲です。







2015年5月26日に発売された『In Love』は、ギュリ、スンヨン、ハラ、ヨンジの4人体制での韓国盤としては最後の作品となりました。



リード曲「Cupid」は、個人的にはKARAの曲ベスト10に入る好きな曲です。
ただ、やはり全盛期の「ミスター」「ジャンピン」「Step」「Pandora」のようなパンチ力はないような気がしていて、アルバム全体としても落ち着いたというよりは地味な印象を受けました。
KARAの終焉が近づいているような寂しさを当時は感じました。