K‐POPでKARA以外にCDを買ったグループ、二つ目で早くも最終回😔




SISTARの「Alone」




 




ゴリゴリのセクスィーさを前に出してきている曲です。




KARAとはまた全く違った大人の雰囲気ではあります。







もちろん、 KARAもセクスィーさを出そうと思えば出せたはずです。しかし、それをしてしまえば世界がひっくり返るほど危険なことになるので、あえてやらなかったのだと思います。

(何故か張り合う)




正直なところ、SECRET以上にあまり分からないグループなのですが、この曲はとても好きです。




昔、芸能ニュースで


KARAにはSISTARのヒョリンやSECRETのジウンのような圧倒的なボーカルがいない


というような記事が出ていたことがありました。

KARAは5人のバランスがいいグループだと思っているので特に気にならなかったのですが、それだけ書かれているなら一度聴いてみようと思って聴いたのですが…確かにすごいです。







ビヨンセの「Listen」をカバーした動画。

SISTAR  ヒョリン
SECRET ジウン
DAVICHIミンギョン

の三人で歌っているのですが、生歌でこれはすごいと思います。
誰かが歌っている時に他の二人が歌っていないのがもったいないぐらい三人とも上手いです。






「K‐POP」のメンバーたちは基本的に歌が上手だと思いますし、ジウンとミンギョンも相当だと思いますが、ヒョリンは更にその一段上を行っているような気がします。



ヒョリンは現在でもソロで活動しているみたいです。