『SWEET MUSE GALLERY』④



ギュリとスンヨンはファースト・ショーケースの記者会見について大きな後悔があるようです。




会見後のオフショットで、緊張してガチガチだったとか、そのせいで不機嫌そうに話してしまったかも…とギュリとスンヨンが悔しがっているのですが、記者からの質問に対して一番完璧だったという回答が食べ物に関することでした。



記者から「(日本に来てから)何かおいしいものは食べましたか?」という質問をされた時に



ギュリは日本語で「エビと天ぷら、牛丼、ラーメン、そば、コロッケ、モチアイスクリーム…。いろいろ食べました。美味しかったです!」と答えていました。



スンヨンは「全部話した。一つも洩らさずに」と非常に満足した晴れやかな表情で話します。
ギュリもすごく嬉しそうです。



ところが、スンヨンがハッとした表情で呟きました。



「あっ!カレー!抜かした!!」





カレーを言い忘れてましたカレー



「がっかりだ、がっかりだ」とギュリとスンヨンは苦い表情でその場を去っていきました。ギュリは「バカバカ」と自分の頭を叩くような仕草で…。カレーを言い忘れたのが相当悔しかったようです…。



「カレーぐらい別に言わなくてもいいよ!」
と思って笑ってしまったのですが…。



というか食べ過ぎな気が…。



移動中の車の中でニコルの作るカレーがすごく美味しいとみんな話していたので、KARAメンバーの中でカレーは大きなウェイトを占める食べ物なのでしょうか。





それから、記者会見で撮影されたデジカメの写真をスンヨンとジヨンが見ている場面があるのですが、スンヨンがおそらく自分が笑っている写真を見て一言。



「目が直線になってる…」



本人的には笑うと目が線になることを気にしているようです。



そこが可愛いところだと思うんですけどね…。










まだスンヨンの存在を知らない頃でしたが…昔、笑うとスンヨンみたいな目になる女性がいて、



「笑うと目がカリン様みたいだね」と言ったら、



「それは!エロ目っていう、ダメなやつ!!」と注意されました。

鳥山明『ドラゴンボール』より



誉め言葉で言ったんだけどな…難しいな…と思った記憶があります。