KARAの全盛期はテレビ番組やCMでよく見ていたので「売れてるな」という実感がありました。




BTSについては、テレビやCMで見たりすることもなく、ファンではないということもあり…そこまで人気がすごいという実感が個人的にはありませんでした。

(そもそもテレビが主役という時代ではなくなってしまったのだとは思いますが)




ただ、少し前にやっぱりBTSはすごいんだなと思うことがありました。




BTSには各メンバーの分身(?)のキャラクターがいるみたいなのですが、私が働いている会社でそのキャラクター関連の商品を扱うことになりました。




BTSが嫌いとかでは全くなく、単純に「仕事が増えそうでやだな…」と思ってました。




初日・二日目とも予想を大きく上回る量を扱うことになり、その時点ですごいなと思っていたのですが、三日目になって突然商品の取り扱いが終了に…。




需要に対してメーカーの生産が追い付かなくなり、急遽終了になったということらしいです…。




需要があるのものに対して物がなくて売れないというのは、メーカーにとっては儲けの機会を失っているので痛手だと思います。




メーカー側も人気があるのは分かっていたとは思うので、それなりの生産体制で準備していたはずなのですが、ファンのパワーがそれを上回ったんだと思います。恐るべし…。







これを見ると確かにかわいいですよね。




茶色のキャラクターは一瞬うんちなのかと思いました……栗なのか??




調べてみたらクッキーのキャラクターでした。ファンの方すいません…。

(多分読んでないので大丈夫なはず)




これでひとつ賢くなりました。