イントロのドラムが印象的な曲で思い浮かぶのが、




レディオヘッドの「there there」です。




和太鼓のような感じで始まります。




レディオヘッドのドラマーはフィルですが、この曲は、基本的にはギター担当であるエドとジョニーもドラム(タムタム)を叩いています。




エドは終始ドラムを叩き、ジョニーはドラムを叩いてギター弾いた後にまたドラムに戻るという大忙し。








Just 'cause you feel it

Doesn't mean it's there

それを感じるからといって  そこに在るとは限らない



Just 'cause you feel it

Doesn't mean it's there

それを感じたからといって  そこに居るとは限らない




レディオヘッドはやっぱりギターが入ってる曲の方が好きです。




今では新譜もさっぱり聴かなくなってしまいました…。




好きなライブ映像を見つけたので貼っておきます。めちゃくちゃカッコいいです。このライブの海賊盤も昔買いました。


 




一応オフィシャルも。