ハン・スンヨンさん、誕生日おめでとう!


生まれてきてくれてありがとう。


いつも元気もらっています。




ということで、独創的なポーズで誕生日ケーキのろうそくの火を吹き消すスンヨン画像を貼ってみました。

これはおそらく師匠クラスの達人にしかできないと言われたり言われなかったりしている、最高難易度クラスの『鳳凰飛翔』のポーズではないでしょうか…?

このポーズでろうそく33本分の火を消すのは大変ですよ…。

そんなめでたいスンヨン生誕記念の日に、初ブログ書きます。

最近、来てますよね、KARAブームが!

…と言っても2010年の話ではなく、今は間違いなく2021年です。そんな今、来てます、自分の中でKARAブームが。

KAMILIAと言えるほどの熱心なファンではなかったかもしれない私ですが、KARAの活動がなくなっても、自分なりに燃え尽きることなく曲は聴き続けて来ました。

ただ、ハラのことがあって…映像で見ることができなくなり、曲も聴くのがつらくなって少し離れた時期もありました。

そんな時にKARA好きだった知人が亡くなり…色々思うことがあって、その知人が一番好きと言っていたSTEPのMVを久しぶりに思いきって見てみたら、何故かいつの間にか目から汗が出てました。

STEPはすごく力強い曲で、泣くような曲じゃ全然ないと思うのですが、何というか…過ぎ去った日やいなくなった人を思い出すノスタルジー、ハラがもういないという寂しさ、それから当時の煌めく五人のメンバーの、一生懸命なその一瞬しかない命の輝きに触れた気がして…。

改めて思いました。やっぱりKARAはいいな!と。

そんなわけでCDを聴いたりDVDやYouTubeを見てるうちに止まらなくなり、KARAブームが再び到来しています。

可愛いKARAは好きでしたが、曲としては日本語曲の可愛いKARAより韓国語で歌う格好いいKARAに魅力を感じていたので、ほとんど聴いてなかったような曲もありました。今ひっそりと聴いてます。

そして、少しだけ自分の言葉で語りたくなったので、ブログを始めてみました。

一からKARAのことを語っていくブログでは、現時点で日本一遅いブログだと自負しております。

現在進行形で活動しているグループではないので、書く題材も限られていますし、KAMILIAの方にとっては語り尽くされた話題ばかりになると思います。

勢いだけで立ち上げたブログのため、方向性も決まっておらず、暗中模索、五里霧中、試行錯誤、朝令暮改、四面楚歌、焼肉定食…間違いなく右往左往するとは思います。

思い付くままに書いていくので、おそらく同じテーマや曲について何度も語ったり、月日も前後もするとは思いますが、ご了承ください。

あとは、たまにメンバーのことをいじったりすることがあると思いますが…全てKARAありがとうの気持ちからです。見逃してください。

KARAは素晴らしいグループなので、これからKARAファンになる人もいると思います。それから、KARA全盛期の時はまだ小さかった子が大きくなって、当時とはまた違う魅力に気付いて帰って来る人もいると思います。

そういう人が奇跡的にここに辿り着いてくれたり、KAMILIAの方が『自分もそうだったな』とか『そんなこともあったな』とか懐かしんでくれたり、『おいおい、それは違うぜ』とか色々思ってくれたら嬉しいです。

KARAの他にも、好きな音楽のこと、それから野球、ボクシング、本、KARAなどが好きなので、色々書いていこうと思います。

書くことがなくなった場合にはスンヨンの画像だけひたすら貼っていきたいと思います。KARAはギュリもニコルもハラもジヨンもヨンジもみんな好きですが、特にスンヨン師匠ファンです。

3~4回目ぐらいで最終回を迎えるかもしれず、いつまで続くか分かりませんが、とりあえずブログは日記のようなものだと思って、ボロボロのスマホで気楽にのんびりと書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。