松原照子世見 2019年9月9日(月)
戦犯と言われたひとたち
↑↑
世見はリアルタイムに書かれています。
↑↑
パチンコ大好き松原照子氏…
だからね。
今日という日は一度だけ。いっぱい楽しく過ごしましょう。
そりゃね。いつ何が起きるかわかりません。
↑↑
自称予知能力者を放棄…(´Д`)
私達って気が付いていないものの、歴史を引きずっているのです。
こんなお話しを今の世で聞きました。
その方のおじいちゃまは戦犯で服役していたのですが、慰問で美空ひばりさんの歌を聴いたことが、亡くなるまで自慢だったと言います。
昭和20年に終戦を迎えてから6年が経っても、千人以上の方が戦犯として服役していたのを知っている方がどれだけおられるのでしょう。
戦犯の烙印を押された家の悲劇もあまり語られませんが、慰問に赴いた有名人の方々を知ると、当時の国民の、戦犯になった人々への感情も、この慰問で少し心が楽になります。
中国、韓国は、いまだに靖国神社のことを取り上げますが、私は、日本の歴史がこの靖国なる神社にあると思っています。
日本国民の意識レベルが今とは違うなぁと思うのが、この戦犯に対しての国民の思いです。
1200人余りいた戦犯を救う国民運動が起き、署名が4千万人も集まったのですから凄いお話しです。
現在も署名した人が生きておられるのですから、ほんの少し前のお話しなのです。
A級・B級に区別されていた戦犯と言われた人達。
本当の意味での日本での終戦はいつだったのでしょう。
今の私達は、こんな時代があったこともすっかり忘れています。
↑↑
で、予知能力がどこに必要だったのでしょう??
地球を救う役目を松原照子に与える為に不思議な世界の方々が出てきていて…
世見を書いているのですよね!?
ただの松原照子感想文ですよね…(´Д`)