ブログをご覧頂き


ありがとうございます!


嬉しい事に


前回のブログを書いた後に


初めてコメントを頂きました!


コメント頂いた方、ありがとうございました!


その方は40代で新人看護師に


なったとの事でしたが


看護師の資格を取るまでには


色々な経緯があったと思います。


僕も看護助手の仕事をしていて


看護師の資格を取ろうと思った年は


看護学校の願書まで取り寄せたけれど


「学費払えるお金ないしな」とか


「また勉強するの面倒だな」とか


色々考えてしまい


結構、その年は応募せずに


終わりました。


翌年も同じような感じで願書だけは


取り寄せて、受験しようか迷っていたけれど


同じ職場の看護助手の人が


何人か看護学校を受験するという話を聞いたら


何故か僕も焦って受験し

(学費を払えるお金も半分ほどしかありませんでしたが)


合格となり今に至っています。


また、看護師になってからも


何かの決断に迷った時に


自然とそれを決めるような状況になったり


人からの言葉でこれだって決めたりなど


何らかの判断を下すタイミングみたいなものが


必然的に訪れたような気がします。


だから、あなたがもし


看護師になろうか迷っているとか


看護師として働いていて


転職すべきか留まるべきか迷ってて


決めきれない状況だったら


その内


それを決めるようなベストなタイミングが


必ず訪れるから


過度に考え過ぎなくて大丈夫ですよ!