1ヶ月ぶりくらいですかね?
1ヶ月の間に色々ありました泣
幼虫は暴れて⭐️になったり…
羽化不完全になって⭐️になったり…
かなり時間かけて育ててもう少しで成虫!ってところで⭐️になるのは悲しいですよね(+_+)
僕自身お金儲けのために虫を飼育しているからか、虫達の突然死が後を絶ちません
他のブリーダーさんにも聞いたところ、やはりお金儲けのために飼育してると♂か♀に偏ったり、突然死はしてしまうそうです。
かなり話がズレましたが(・_・;
この画像を見てください

菌糸と瓶に隙間ができて、コバエちゃんが入り込んでしまってます、、、
最初見たときは「なんやろー?」と思ってよく見ると…コバエ(((o(*゚▽゚*)o)))
僕が思う昆虫飼育害虫ランキングは
1位ダニ
2位トビムシ
3位コバエ
です…
どれも僕たちに害はほとんどないですけど、やはり衛生面ですね。
トビムシは本当に酷いです。
温室の下の方に死体が固まっていて本当に気持ち悪いです。
なのでいつも掃除機で

害虫が発生する原因はやはりマットですね
マットの中でも害虫発生率の高いマットは…キ⚪︎コ園のマットです笑
あれはたまったもんじゃないですよ泣
マット自体は栄養分もかなりあっていいマットなんですけど、栄養が多いせいか…
本当に酷いです。
もうすぐヘラクレス成虫ペアが着弾するのでまたその時みなさんに紹介しますね(^_^)
それでは!