久々に連絡したいなと思う人

 

 久々に連絡といえば


昨日私が出かけてから

宅配が来たようで

不在連絡メールが入ってまして。

そのメールから飛んで

翌日である今日の午前中を指定して

再配達をお願いしたんですよ。

受け取ったらすぐ買い物に行こう!と

計画していたら

届いたのが

12時!

しかも3つも。


ま、しかたない。

お昼ごはんが終わってから

(だーなんと冷凍うどん💦)

炎天下の中

買い物に行ってきました。

(明日お寺さんが来るので仏花を買いにね...)

届いたのは


①ヨメカちゃんの家から

お中元。


②じーさんの弟から

お供えのお菓子。


③千葉のねーさんから

梨。


でした。

買い物から帰宅し

それぞれ、お礼の電話や

LINEなどを入れていたら

午後ももうこんな時間!


久々に連絡したいというか

お中元などがないと

連絡するのもはばかられるような

間柄の親戚ってありますよね。

お互い相手の都合などもよく知らんし。

なので

お歳暮お中元などは

やめましょう、とは言い出しにくいってこと、あると思います。

年金生活になったらわからないけど。


さて

お盆前の最後の休日も

終わろうとしています。

今夜は早く寝よう!


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する