賭けに勝ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
私は賭け事系は
足を踏み入れないように
気を付けているので
賭けに勝った!と
喜んだこともないですね。うさぎ
 
麻雀もやったことがないですが
高校の同窓生友が
最近家族麻雀をし始めて
家族に(息子など)
覚えが悪いとか叱られながら
楽しんでます、とグループラインに書いてあった。
 
仲良さそう~、ちょっとうらやましいぞ?
 
そういえば
朝ドラのトラちゃんも
新潟の仕事仲間と仲良くするために
麻雀を勉強しているらしいですね~。
これから麻雀シーンが出るのかな?
 
朝ドラ「虎に翼」の
この宣材(?)写真を見るたびに

 

 

よつ葉バターを思い出します。
 
今日スーパーで
確認したけど

 

 

そこまで似てなかったか。ネガティブ
 
我が家のバターは
もう10年くらい
大山バター一筋ですけどね。

 

 

ハマったら一直線なところがあるので

時間やお金を使いそうなことには

手を出さないように気をつけている私です。

 

でも・・・

認知症予防にギャンブルは有効らしいし・・・。

麻雀、ちょっとやってみたい。