悩みを相談する人

悩みを相談するのは

同世代の友人と、

2つ上の尊敬する先輩ですね。

年金のこと

体調のこと

親のこと

子どもたちのことなど

お互い共通の話題が多いので

親身になって聞いてくれます。

 

最近の楽しみは

今年新しくバイトに入ってくれた

Iちゃんのコイバナを聞くこと。

 

ママさん、聞いてくださいよ~。

片思いの同じクラスの男子に

「今度のテスト、一緒に頑張ろうね!」と

LINEしたりしてるのに

全然返信がないんですよ~~~、とか

 

今度席替えがあるんですよ~、

近い席になりたい!

まず先に女子が座りたい席を書いていって~

あとから男子が書くんだけど~

横の席に書いてくれないかな~、

あ~~ドキドキする~~、

 

みたいな!

 

 

甘酸っぱすぎるやろ~~。チューチューチューチューチュー

 

ああ、こんな悩みを抱いたことが

かつての私に、あっただろうか。

もう忘れたよ~~~。絶望

 

悩みを相談されて

「男子ってさ~、そんなにLINEにマメな性格じゃないほうが多いんじゃない?」

・・・(少なくとも私の知ってる男子はね。だーなん、じーなんなど)

 

「席替えで近くなると、緊張するんじゃない?ちょっと離れてるほうがいいかもよ?」

 

などなど

 

適切なアドバイスはできない私ですが

聞くのは楽しい!OK

 

さて三連休ですね。

 

今日は夕方からの仕事前に

早朝の公園掃除と

午前中は

子育てボランティアに行ってきました。

 

幅広い年代層と触れ合って

充実の日々です。

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する