千葉のねーさん(だーなんの姉)から

お中元が届きました。


静岡のマスクメロンと

水蜜桃です!

豪華!

早速お仏壇にお供えしましたよ。

亡くなったじーさんもばーさんも

果物が大好きだったから

きっと喜んでいることでしょう。

てことで

私も慌てて

ねーさんのお中元を注文しに

デパートに行きました。

いつもビール詰め合わせと

瀬戸内の魚の味噌漬けにしています。

平日なのにすごく混んでました。

なんか

係員さんのところで、スマホで検索しつつ

なかなか商品が、決まらないお姉さんがいて。


…。

早く決めてよー、混んでるんだからー、と

思ったり、

せっかく贈るんだから

相手がより喜ぶように

吟味するのがまごころ、なのかな、と

気を取り直したりしてました。


帰りにスーパーに寄ったら

道端に

黒いものが落ちてる!



と思ったら


猫でした!

珍しくないですか?

こんなモフモフの

黒猫ちゃん、しかもノラ。