私の親孝行

 ただいま絶賛親孝行中です。

お昼ご飯が終わって

愛犬ラブの散歩に行くと言って聞かないフーミン。

この暑さでコンクリートが焼けてるから、

ラブの肉球が心配。

私がもっと日が落ちてから連れて行こうか?

と言うと

「夕方より今の方がマシや!

今から行く」と、いうこと聞かないフーミン。

(フーミンは車椅子に乗ってるだけ)

木陰があるところまでは

フーミンが抱っこして

草むらでウロウロさせて、

ハイ、無事に排便排尿、完了しました!

帰りも車椅子のフーミンが抱っこして、

散歩したのは私だけ、って感じかな。笑


お昼ご飯用に

私は木曜から食材を揃えて

下準備して(干し椎茸を戻すなど)

昨日から具を炊いておき

今朝、早起きして

大量のばら寿司を作ったんですよ!




マカナイ用のもあるのでね。

家でパックに詰めようと思ったんだけど

時間がなくて

だーなんの車で送ってもらえたため

寿司桶ごと持ってきてね。



でも

お箸やスプーンが使いにくく

手掴みのフーミンには食べづらいだろうと

コープで見つけた海苔カップを試してみたのですが


海苔が噛み切りにくいようで

却下。不安


私が

スプーンで食べさせていたら

もうええわ!

とのことでね。悲しい

次回は

市販のお弁当を買う決算をかためる私なのでした。

(美味しいとも言ってくれないしね)

(それほど美味しくもないけどね)



大量のお寿司を

マカナイ用にパックに詰めている作業中にも



あっちゃん、

トイレ!

と呼ばれまくり。

はいはい、と

連れていくと

いつも、

最後に

ああ、しんど、ってね。


そこはありがとうって言って欲しいよね。

言わないタイプなのは、知ってるけどさ。



おやつ食べよう

と言っているので

何か出します。


何を食べても美味しくはないらしいけど

おやつの時間は、何か食べる、という

義務感があるらしい。

そういうところ

DNAを感じるわー。

私もきっと、

可愛くない老人になることでしょう。

今回の親孝行も

あと2時間です!









 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する