やってみたい職業

昔はね~。

学校の先生になりたいと思ってたこともあるんですよ。

でも、学校の先生になるには

どの教科もまんべんなくできなくてはいけないということに気づき

小学校高学年でもう諦めました。

算数とか理科とか

やりたくなかった・・・。

なので

生まれ変わっても焼き肉屋になりたいです。

(慣れてるから)(笑)

 

昨日は

30年超にわたる常連客Wさんファミリーがご来店。

子役みたいにかわいかったR君が

東京の大学卒業後

ずっと

国家公務員として頑張っていたんだけど

仕事が大変すぎて体調を崩し

最近地元に帰って

お父様の仕事を手伝うことになったとか。

大学に行くときも挨拶に来てくれ

帰省のたびに顔を見せてくれてたR君。

イケメンには変わりなかったけど

どんどん痩せてきてたのに

帰ってきてから10キロも体重が増えたんですよ~~、と

うれしそうに報告してくれて

祖母目線でウルっときました。

よかったね~。

 

ほかにも

赤ちゃんの頃から来てくれてるO君が(30前後で建築関係のお仕事)

3人目の子供ができたそうで

まだ生後1か月にもならない赤ちゃんを見せに来てくれました。

小さかった~~。照れ

かわいかった~~。ニコニコ

驚いたのが

まだ就学前の長男くんが

私に向かって

「あ!髪型変わったね!」と

言ったこと。びっくり

 

すごい!女の子にもてるタイプや!

パパに似てるね~、と

一同大笑い。チュー

 

こうして接客業をしているから

いろんなお仕事の人に接することができるし

いろんな人生を垣間見ることができると思っています。

 

短大生のバイトちゃんが

保育士の資格を取ろうと思ったけど

ピアノの実習が苦手だし

お給料が安そうだから

看護師の学校に行きなおそうかな、と言ってたけど

 

今春めでたくバイトを卒業して

看護師になったYちゃんも大変そう~。

 

でも続けていると楽しいことがあるかもしれないし

思い切って方向転換したら

また新しい道が開けることもあるから

いっぱい悩んで

でも考えすぎないで

とりあえず頑張ってほしいで~す。(無責任か!)

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する