休みの日の些細な楽しみ

 今日は火曜。

店の定休日で

いつもなら

常備菜作りや

ちょっと手をかけた夕食準備に勤しむ日なのですが

…。じーなんがもう

一緒に夕飯を共にすることがない、ということで

のんびり片付けをしてました。

お昼はだーなんと

スーパーに行くついでに

うどんを食べ

 

私の食べたカレーうどんと

 

おでん。

 

 

だーなんはなぜか

 

かけそば。笑

(シャツの柄はハンバーガーだけど)

(小さすぎて見えんわ!)

 

radikoをかけて

夕飯の支度をしていると

LINEの着信音が鳴る。

ラブ

じーなんの帰るコール(古)かな?

 

と、つい思って

…ああ、もう、それはないんだな、と、しんみりする。ネガティブ

 

できた。

 

鮭の塩焼きと

きゅうりの酢の物と

冷奴オクラ添え

味噌汁

 

という

消化が良さそうなメニューです。指差し

 

片付け後

いつもなら

休みの日の些細な楽しみだった

マンションのお泊まりが

できなくなったので驚き

(だーなんも1人の夜が楽しみだったようす)

 

今日は

プラリと海まで出て

 

この黄色い花は

 

夜にしか咲かない

 

月見草。

 

ポケットに入れてきた

 

 

 

(店で提供するのはやめた銘柄の)
ワインを飲みながら

このブログを書いてます。

だんだん日が暮れて来ました。

 

さ、そろそろ帰ろう。

 

末っ子のお世話をすることが

私の生きがいだったんだな~と

改めて感じつつ

すぐ慣れる、寂しいのは少しだけ、

と自分に言い聞かせつつ。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する