誕生日は周りに言うor言わない

誕生日を大事にする職種ってあると思います!

接客業とかサービス業とか

誕生日だから

お祝いに来店したよ~~と

集客につなげる的な!

うちの店のお客様に

私の誕生日は~、とか言っても

へぇ~、って言われるだけかな。(;'∀')

なので言わないです。

 

今日地元の新聞を見てたら

今日誕生日の芸能人コーナーで・・・。

 

 

真顔

ふむ。

 

そういえば

6月22日のこのコーナーは誰の名前だったのだろう、と

古新聞をめくってみたところ

 

 

なるほど!ニコニコ

納得の人選ではあるが

残念ながら 

斉藤和義様の名前は書かれてなかった・・・。

新聞購読ターゲット世代が

が興味を惹かれる人ではなかったのだろうか・・・、と

親目線で切なく感じた私。

 

で!

6月22日が誕生日の人を検索かけてみると

笹野高史さん

板谷由夏さん

川田裕美さん

などなどそうそうたるメンバーの中に

岡部たかしさんのお名前が!

朝ドラのお父さん役でブレイク中ですよね~。

ひょうひょうとした感じが斉藤和義とかぶるような気もしました。(主観です)指差し

 

昨日

元チョナンの部屋だったところの本棚を整理していたら

こんな本があったんですよ~。

 

 

ポーン

え!

チョナンが買ったのかな?

いや、チョナンはもう家を出ていた頃の出版だわ。

あ、甥の結婚式で斉藤和義のウエディングソングを

チョナンがギター、私が歌った時に

チョナンが買って帰って

本棚に置いたのかな・・・。

 

やっぱり

若い!

かっこいいー。

 

でも内容は

パラパラと眺めていたけど

本格的過ぎて

頭に入らなかった。

 

 

 

きっとブロ友の

か以下略さん(キラキラアマチュア音楽家キラキラ)なら

興味深く隅々まで読むに違いないわ、

あ、10年以上前の本だから

録音機材などの情報が古いか!

 

想いながら

 

全然片付けが進まん!

 

チョナンの誕生日が近いわ、この本をプレゼントしようかしらん・・・。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する