我が家のヘルシーレシピ

 

 今日は仕事も出かける用事もない

久しぶりのオフ日だったので


山のようなアイロンかけをして


1週間ぶりにスーパーに出かけ

食材を買い込み

今日来た生協の商品とともに

下ごしらえしたり

冷凍したり...。


今夜のごはんは


牛タタキと

鶏皮ガーリック焼き

鮭のあら汁でしたが

これはヘルシーとは言いがたい。不安


他にも

明日のマカナイ用の


クリームシチュー


明日の小鉢用


スパゲティ300g使ってスパサラ。


だーなんの好物


ナスの煮物。

などなどたくさん

作りましたが


1番のヘルシーメニューは


ほうれん草の茹でたん。


油を使わないしね。笑


てことで

冷蔵庫に食材や常備菜が満タンとなり

心が満たされました。


夕食後マンションに移動した私は

月イチの楽しみ

ピグパーティー。


先月は

私がコロナで欠席したのでした。

健康第一!

明日からも頑張ります。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する