昨日ここで

親孝行ネタを書き終わり

再放送の探偵ナイトスクープをそれとなく眺めていたら

(この番組を見たのは久しぶり)

このシーンでした。

親とハグ

真剣に見ていた訳では無いのですが

感動的だったので

引き込まれました。


そこで私は


フーミンに


私もやってみようかな?

冗談めかして

ハグしてみました。

フーミンは照れ笑いを浮かべながらも

嬉しそうでした。


柔らかかった。


私が最後にフーミンとハグしたのは

実父と離婚が決まったことを私に話してくれた時かな。

(当時は思春期だったので複雑な気持ちだった)


ちょっと涙が出ました。


でもよかった。

母とハグするきっかけができて。




今年もツバメがお隣に巣を作りました。

お隣さんによると

コロナの時は来なかったんよ、との事。

(空気を読むツバメ?)


親の愛は偉大ですね。