もしデジタル賃金になったら

 

 うちの店は

未だにお給料は茶封筒に現金入れる方式です。

商業高校出身

簿記が得意

元銀行員のイモトンが経理全般を仕切っています。照れ

デザイン科卒で

元デパガの私が

店内のビラや

メニュー制作

顧客管理を担当しております。ウインク


デジタル賃金になったら...

困る店員さんがいると思うので

このままでがんばります。


この4月から新しくバイトちゃんが入りまして

赤ちゃんの頃からカゴに入ってわが店に来てくれてたIちゃん、

ここでバイトをするのが夢です!と

中学の頃から言ってくれてて実現しました。


今月のバイト料から

時給が上がってました!

うれしいです!とIちゃんが喜ぶ姿を見て

やっぱり現金支給って

実感あるよね!と感じました。


去年から来てくれてるMちゃんという高2のバイトちゃんは

バイト料が出たので

彼女の休みの月曜に

友人と我が店に食べに来てくれまして

偶然にもその友人の兄が友達と食べに来ていて

帰りに妹たちの分まで払うと言います。

私が

え!でも妹たちの方が沢山食べてますけど大丈夫?と聞くと

(兄たち7000円、妹たち9000円💦)

カードで支払います!だそうで。

いや、やっぱり

現金はあまり持ち歩かないよね、若い子は、

と再認識。

美しききょうだい愛かな。指差し


で、もう1人の

昨日入ってくれてたベテランのSちゃんと言うバイト。

うちではもう5年目なんだけど

なんでも出来て頼れる子です。

昨日は2階貸切の団体さんを

1人で仕切ってくれまして

支払いの男性が(社長やな)

4000円のお釣りを

お世話になったあの子にあげてくれ、だって。

やっぱり

現金、うれしいよねー。

4000円ってなかなかないですよ。

(結局2000円をSちゃんに渡し、残りはみんなにドリンクを差し入れました)

それにしても

人手不足で困っているところが多いというのに

我が店はいいバイトちゃんに

恵まれています!


オマケ


昨日

うちの店のゴミを入れるポリバケツの横に(屋外)

缶ビールが数本置いてありました。

空き缶じゃなくて中身が入ってます。

誰かの忘れ物かな?

ひょっとして私への差し入れ?

現金支給から

現物支給??

気持ち悪くて飲めませんけどね。


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する