一番好きな食べ物は

 

 昨日

天ぷらを作りながら思った。

私の1番好きな食べ物ってなんだろう。

予算も家族の好みも冷蔵庫の中の食材も

何もかも置いといて

ただ、自分の好きな物を作れるとしたら、

てか、

作らなくても、食べに行くとか

買ってきてもらうとか、でもいいんだけど


…何かなーと考えるも


特にないな。不安


誰かのためだから作れるんだなー。

予算や

食材があるからメニューを決めれるんだなーと

改めて感じましたよ。


昨日は

天ぷらの他に

うちの店のカルビを切った後にできる

スジ肉を持ち帰っていたので

牛のスープをとって

テールスープふうのものを作ったんですよ!


我が店のテールスープは人気があり

今までに

高齢の常連客様が

「食欲が無くなってきたけど、これだったら食べられるかも?」と

杖をついて食べに来たり指差し

家族が鍋を持ってテイクアウトしに来たり、という(その後、亡くなられたり)悲しい

私にとっても思い出が多いメニューなのです。


今朝、それを使って

テールクッパふうのものを作りました。



うんうん、

喉にも胃腸にも

優しい味わいで

全部食べられました。

今日は早朝から用事があるので

もう電車に乗っています。


頑張ってきます!


オマケ。

先日

ゆうちょ銀行で

NISAの説明を聞いた時に見たもの。



…便利やな!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する