ちょっとした自慢話

 

結局、私が

発熱していた期間は(最高37.5度)

丸1日と1晩。

時間にして30時間くらいかな。

 

大した熱でもないのに

熟睡できず

1時間半ごとに目が覚め

長時間横になってるせいで

腰が痛くなり、

かといって

起き上がっても、ふらつく・・・。

 

ラジコでも聞こうか、と

スマホを操作しても

頭がぼーっとして

楽しめないし

図書館で借りてる本を読まなくちゃ、と思っても

その気になれない。

 

それが病気というものですね~。

 

のどの痛みで

食欲がなく

 

 

 

自分で作ったお粥と

だーなんが買ってきてくれたポカリと

病院でもらったトローチを主に食べてたら

 

今日、朝シャンをしてて思ったこと。

(久しぶりに頭を洗えた)

おなかが閊えない!

(ツカエナイってこんな漢字なんやね)

(閊・・・、自慢してる顔みたい)にやり

 

ワクワクしながら

体重計に乗ると

5キロ痩せてました。ニコニコ

 

はい、これがちょっとした自慢話でした。

 

普通に食べられるようになったら

秒で戻る自信あり。

 

ちょっと良くなってきた時期に

本を読むのを再開しまして

今、読んでる本。

 

 

 

ここですごく心に刺さる文章があったんですよ!

 

 

ブログを書いてる人を

冷静に見てる描写。

 

 

 

 

日々の暮らしの中で、ともすれば見過ごしてしまいがちな

ささやかな喜びや切なさを丁寧に掬いとって

言葉という結晶に変えることのできる、

繊細で特別な感性を持つこのわたくし

 

 

なるほどね~~~。

私自身はそんなつもりではないと思ってるけれど

 

自慢話をしないように

気をつけなくちゃ。

(言ってるそばから自慢してるけどな!)

 

寺地はるなさんの本も

ほぼ読み終えたかな~~。

 

もう私、完全復活です!(早っ)

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する