図書館で最後に借りた本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今、読んでいるのは
最後に図書館で借りたこれ。

 

 

 
男性目線で
老後の生活において
どんなに奥さんが
夫に冷たい言葉をかけているか、
勉強になりました。
(笑)
 
図書館通いして思うこと。
リタイヤして有り余る時間を
図書館で新聞などを読んで過ごしている男性の多いことよ。
 
 
ま、お金はかからないし
熱中症の危険もないし
知的な過ごし方ともいえるし
奥さんに
「図書館にでも行って来たら?」
と言われてきたのだろうか、と想像。
(私、絶対言う自信あり)
(そしてだーなんは絶対行かないとも思う)
 
週刊文春で連載中の
益田ミリ「沢村さん家のこんな毎日(平均年齢60歳)」という漫画でも
リタイヤしたお父さんが図書館に行ってる姿
よく見ます。

 

 

そうそう!

週刊文春といえば

あまり真剣に読んだことない「竜馬がゆく」という漫画では

(日本史に興味が薄いのよ)

今週は(GW特大号)

竜馬が丸亀に行ってた!

 

 

俄然興味がわく地域愛に燃えてる私。(笑)

 

 

 

図書館で竜馬がゆくの原作、読んでみようかな、と

ちょっと思った。多分借りないけど。