時の流れの早さを感じた事

円安が止まりませんね~~~。

うちの店にとっても

円安になると

肉の原価がダダ上がり・・・。アップ

国産牛ばかり扱っているわけではないし

輸入肉が上がると

国産牛のお安いものも

それにつれて価格上昇する仕組みとなっております。ダウン

 

世の中はGWで

海外旅行に出発する人たちの様子を

TVで放送していますが~

・・・、海外旅行に行ける人って

セレブっぽいし真顔

少々の値上がりとか関係ないのじゃないの?

と、庶民の私は横目で見ています。えー

 

そういう私も

38年位前にただ1度、

新婚旅行でヨーロッパに行きまして。にやり

当時のレートが

今くらいかな。

当時は1ドル158円とか(だいたいだけど)で

円が高くなって

海外のお買い物はお得、というムードだったような。

だって

私が小学生の頃は

1ドル360円でしたよ!

社会のテストに出たから覚えてます。

小学生の時から

もう60年近く経ってるけどね・・・。

 

 

GWは

お休みの人も

仕事の人も

それなりに

楽しく過ごせたらいいですね~~、というまとめ。

 

それにしても

38年前かー。(遠い目)

あっという間だったわ。絶望

 

 

 

これは

GW前に

店員Rちゃんが

息子に会うため

横浜に行ったのでお土産。

 

 

込み合う時を避けて動けるのが

私たちサービス業のいいところです~~。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する