引退を考えた瞬間

昨日はお店がおおヒマでした。

 

 

来店されたお客様が

「珍しいね~、雨だし、連休前だからかな?」

「先週はM市のバーとかスナック、めっちゃヒマだったらしいよ!」

と、慰めてくれるくらい

ガラガラでした。

(前日の日曜の3分の1以下の売り上げ(;'∀')でした)

 

そんな中

常連客のうどん屋さん店主が来店したので

「今日は忙しかったですか?」

と聞くと

 

「ああ、もう息子に任せて、僕は店に出てないから・・・。」

とのこと。

え、私とほぼ同い年ですよね・・・。

 

「一緒にうどん屋を始めた奥さんが亡くなってから、何もやる気がしなくなった。」

「息子がやってくれるから、顔を出さないほうが、息子もやりやすいだろうしね。」

と、しんみり。

 

ああ、奥さんの顔を見ないと思ったら・・・

そうだったのか・・・。

 

今まで日曜や祝日が忙しい仕事ばかりやってきたから

ちょっとのんびりして

ゴルフしたり

旅行に行ったりしてる、とのこと。

 

うらやましい~~~~。

私もそんなのやってみたい~~~~、と

引退を感じた瞬間でした。

 

ホント、切実だわ。

夫婦そろって健康で働けることは幸せだけど

いつ・・・、どっちかが・・・

なんていろいろ考える今日この頃。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する