今日の楽しみは

今日は木曜。

店は開いてるけど夫婦そろってお休みの日なので

私は家から一歩も出ずに

台所でおかず作ったりして過ごそうと決めました。

(だーなんも自室でビデオ鑑賞三昧)

 

らじるらじるで

歌謡スクランブルの

五輪真弓特集を聴きながら

 

 

いりこの頭を取る地味な作業をしてる時ネガティブ

 

 

 

ああ、私、

幸せだな~~~~と

改めて感じたのが

自分で面白かった。ニコニコ

 

買い物に行かなくても食材はいっぱいあるし

自分の好きなものを自由に作って

自由に食べることができる。

 

もし私が不自由な体となり

上げ膳据え膳で

毎日、誰かに作ってもらったものを食べる暮らしになったら

寂しいだろうな~~~。

 

食べることだけじゃなくて

自分の着たい洋服を着て

自分の好きな音楽を聴いて

・・・いりこの黒いはらわたを見ながら

このいりこは

いりこになる前の小魚時代に

自由に海を泳げていたのかな・・・。

自分がおいしい出汁になることを

喜んでいるのかな。

 

 

 

 

それにしても

捨てるところが結構あるもんだな・・・。

 

 

よしできた!

 

 

これは冷凍保存用~~。

そこまで毎日

真剣に出汁を取ってるわけじゃないので

(粉末出汁ラブ真顔

長期保存しなくてはね・・・。

 

小さな達成感を覚えながら

もうお休みも半分過ぎた~~~。ダウン

お昼からもがんばろ。アップ

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する