捨てたいけど捨てられないもの

断捨離ブームは

自分の中で盛り上がったりアップ

盛り下がったりしてダウン

今は盛り下がり中です。ダウンダウンダウン

 

捨てるのはいつでも捨てれる、と思う気持ちがむくむく。真顔

 

昨日は

チョナン夫婦が

私の新しいパソコン購入を手伝いに来てくれました。

 

午前10時過ぎに

2人でやってきて

3人で

電気屋さんに行き

予算にあった

いい感じのを選んでくれました。

 

データ移行も全部やってくれる約束なので

それに必要なUSBカード(大容量)も合わせて購入し

お買い得価格だったのに(12万超)

チョナンが店員さんに

「USBとパソコンで11万になりませんか?」と言いだしてびっくり。

びっくり

「チョナン!お父さんだったら絶対そんなことは言わないよ!

十分安くしてくれてるんじゃない?」

とささやくと

「え!ここに価格相談してくださいって書いてるよ?」

と言う。

よめかちゃん(ひらがなでしか打てない)曰く

「チョナンさん、車を買う時も値切りました!」

 

そうなんだ。真顔

 

はたして無事に11万にしてもらい照れ

(お店のポイントはつかなかったけどね)

3人でよめかちゃんが行きたかったカフェでランチをいただきまして。

 

 

 

 

家に帰って2人で仲良くデータ移行をやってくれました。

なんかね~~。

ワンドライブを同期しない、という作業で

かなり四苦八苦してました。

 

私、ワンドライブ、苦手。

皆さんは使いこなせていますか?

私は

訳がわからないまま

パソコンを使っているので

できるだけシンプルにやりたいのです。

 

それをやるのに

若夫婦が

ネットを検索して

仲良くああだこうだとやってる姿を見て

幸せだな~、私!

となんかうれしくなりました。ラブ

 

筆ぐるめも

10年ぶりに新調しました!

一番心配だった顧客名簿1750件も無事移行できて

ホッとしました~。

 

しかーーし

まだキーを打つのに慣れなくて

(ファンクションキーが前と違う!変換キーがうまく作動しないなど)

このブログを書くのも

なかなか時間かかってます。

よめかちゃんという名前はカタカナで打ちたい・・・。

 

この新しいパソコンに慣れてきたとしても

古いパソコンは

まだ捨てないかな~。

アップデートが進まないとか

時々電源が入らなくなるとか

重いとか

いろいろ問題はあるけど

まだ使えるし!

愛着もあるし!

なんなら

明日のブログは古いので書いちゃったりしてね~~。

 

とりあえず

お礼の気持ちを込めて

作っておいた春巻きを持たせてチョナン夫婦は帰りました。

 

また春巻き?驚き

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する