時間が戻るならこの時に戻りたい

 

 

私は

今の自分に満足しているので

若い頃に戻りたいとは思ってないのですが

今日は

デパガ時代の大親友Yちゃんとデートしましてね・・・。

20歳から

26歳くらいまで

毎日一緒に通勤し

一緒にお昼を食べ

帰りに喫茶店でお茶を飲んだり

休みの日にはショッピングに出かけたり

たまには2人で旅行したり

組合活動で、全国規模の会議に参加したりした

若かりし頃の自分に戻って

大いに盛り上がりました。

 

行ったお店はここ。

 

人気店なので

1週間前からネット予約を入れてました。

(今までに数回満席で入れなかったため)

 

 

 

 

 

 

 

お料理全部に

笑顔のステキなお姉さんの

丁寧な説明があり・・・、

 

香川県産の水菜と…(あと聞こえず)のサラダです。

 

選べるドリンクで

スパークリングワインを選ぶ私。

(yちゃんはペリエ。金額は一緒)

 

北海道産かぼちゃのポタージュスープです。

 

バゲットです。

Yちゃんチョイスの

 

 

真鯛のポシェです。

 

あっちゃんチョイスの

 

鴨ロースのなんとかです。(聞こえちゃいない)

この写真を撮ってる私です。(Yちゃん撮影)

 

店員さん

みんな感じよくて

美人で、

「面接が行き届いてるよね・・・。」

「高松の子じゃないよね?もっと都会の子だよね?」

(根拠のない感想)

などなど自由に

話しながら

おいしくいただき

帰るときもその感じのいいお姉さんが

見えなくなるまで見送ってくれたので

お店のオサレな外観の写真を撮り損ねたことが残念。真顔

 

それから

ケーキを買って

我がマンションに来て

またまた夕方まで思い出話に花を咲かせました。

 

昔の職場

いまならセクハラ、マタハラ、なんとかハラ(よう知らん)で

みんな辞めさせられるよね~。

だって私、○○って言われたよ?

私なんか○○触られたよ?

男性の机に灰皿を出してさ~。

終業後、片付けるのも女子だよ。

今はどんな感じで仕事してるのか

興味ある!

でも、戻ったとしても役に立たないと思う。

もう、宣伝費を算盤で計算したりしてないよね?きっと。

 

あ、そういえば

私たちが働いてたデパート

創業350周年らしいけど、

当時の仕事ぶりを

時間が戻るならのぞいてみたい気もするね。

きっと、呉服売り場が、メインじゃない?

刀売り場があったりして?

かんざし売り場は絶対あるね・・・

 

みたいな!

いくら時間があっても

足りないくらい喋り続けました。

あー、楽しかった!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する