胸がドキドキしたこと

スマホを忘れて

家を出てしまったら

胸がドキドキします!

 

スマホがなかったら

今の時間もわからないし(腕時計しない派)

買い物も

電車の時刻表も

スケジュールも

なにもかも確認できなくて

胸がドキドキします。

 

ま、家に忘れた、とわかってるときは

それでも

ソワソワくらいで終わるのですが

どこかに置き忘れたかも?と思うと

冷や汗タラーーーですね。

 

その昔

だーなんは店のトイレに置き忘れ

そのまま盗まれたという苦い経験があるので

ヒヤヒヤです。

 

先日夜6時ごろ

若い男の子が

店に来て

「女の子が1人先に来ていませんか?」

と言いました。

いや、いないですね~。

ちょっとしてから

金髪の派手めな若い女子が1人来て

「男の子のグループはもう帰りましたか?」

と聞くので

 

あ、ちょっと前に

女の子を探してた男性

来ましたよ!と伝えまして

店が忙しかったので

すっかり忘れていたら

もう1度金髪の女子が

「男の子、来てませんか?」と、やってきて

来てないと伝えると

固定電話を貸してもらえませんか?と言うので

店の電話の子機を渡しました。

 

店員やカウンターに座ってる人がひそひそと

 

ケータイ持ってないの?

てか

電話番号覚えてるのがすごい・・・、

独り言を言う・・・。(笑)

 

子機を返しに金髪女子が

「ありがとうございました、連絡つきました!」と

言ったので

ホッとしてたら

 

空き瓶を外に出しに行った私は

金髪女子が

膝を抱えて

店の前に座り

寒そうに待っている姿を発見!

 

え?ここで待ってるの?

寒いんじゃない?

と言うと

 

大丈夫です!と笑顔。

 

そ、そう?真顔

 

店で仕事をしていると

迎えに来た男子と金髪女子は

再会の喜びが爆発したのか

店の真ん前で熱い抱擁をかわし・・・

ラブシーンを繰り広げる!不安

 

 

バイトちゃんや

カウンターのお客様たちも苦笑・・・という

出来事がありました。

 

いやいや

ケータイ、どこに忘れてきたの!

すれ違いドラマの「君の名は」か!

 

こっちが胸がドキドキしたわ~~~~、という話でした。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する