あおり運転に遭わない予防策

 

私は運転ができないので

あおり運転には絶対遭わない自信があります、キリッ。

てことで最大の予防策は

運転をしないことに1票。指差し

 

なんてね。滝汗

 

私が思うに

自分のペースで動けないことに

我慢ができない人が

一定数いるんだろうな~~ってこと。

ハイ私もその1人。真顔

 

仕事をやってても

あ~、洗い物をする前に電話鳴ってるから取ってほしい・・・。

スープ作るより前に

追加のお肉をお皿に盛ってほしい・・・。

ドリンクが遅いとお客様がイライラされるから

もっとスピードを上げて入れてほしい・・・、みたいな

自分が思ってる仕事のペースから外れてる人を見ると

つい、もやもやしてしまいますね。むかつき

でも

店員さんはみんな他人だから

それに怒ることはないですよ~。

注意もできるだけしないようにしています。

経営者側としてどうかとも思いますが

みんながやってる手順のほうが正しいこともありますからね。

誰も一生懸命やってくれてるんだし。

なにかトラブルになったら

責任はとる覚悟ですけど。

 

私が血圧が高いのは

こういう仕事のせいかも・・・と感じることがあります。

3連休はおかげさまで

忙しくさせて頂きました。

去年は建国記念の日がらみで3連休にはなってないので

前年比的にも大幅アップでしょうか。

ありがたいことです。

 

昨日のマカナイは

家でハンバーグを作って用意していった

ロコモコ丼。

 

 

 

バイトちゃんにウケそうなものを考えて

頑張りました。チュー

 

他人には我慢できても

家族にはついつい

キツイことを言いがちな私。

甘えがあるのかな。

あおり運転をする人も

甘えてるんだと思いますね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する