悩みを相談する人

 悩みの種類によって

相談する人を選ぶ…。

というほど友人は多くないけど

あまり、厳しいことを言わないような人に

相談しようと

私は思います。


悩みを相談したら、絶対

私の味方になってくれて

本当に親身になって

アドバイスしてくれる

デパガ時代の先輩Hさんに会いました。

特に相談することもなかったけど

時々、顔を見たくなる人なのです。


連絡すると

お孫さんが風邪をひいて

預かっているのに、

「少しなら主人に任せて出ていけるわよ!」と

時間を作ってくれました。


M市の人気施設マルタスにて

スタバに並ぶHさん。



去年引き受けたという、自治会の仕事が大変なのと

2人のお孫さんがそれぞれ違う保育園に行っているため

送り迎えが大変だとかで

この1年でかなり痩せられて

若返ってました。


そんなに大変なのに

あっちゃん、ヨメカちゃんとの関係は大丈夫?

じーなん君、元気?

自治会問題どうなった?


と、色々気にかけてくださいます。


1時間くらい近況報告をしてから

市役所ロビーに展示してある

ブギウギ展を見に行きました。


ふむふむ。


てことで

Hさんに撮ってもらいました。


羽鳥さん役?


こんなのもありました。



主演 趣里さんのサイン


↑声に出して言ってみてください。


サインがシャインになりませんか?

(私とHさんだけ?)😛


楽しい時間を過ごせました。

やっぱり私、

話をしててなんでも肯定される人が

好きなんだなーと

自分を分析しました。



 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する