今日の体調は

 

Ameba健康部

 

昨日はブログをお休みしました。ネガティブ

 

というのも~~

 

一昨日、書いた

店員Rちゃんが嘔吐下痢で休んだ件。

頑張らないと!と2回も書いて( ´艸`)

張り切っていた私が

その日(金曜の夜中、土曜の明け方?)から

強烈な腹痛に襲われ

寒気がして

お腹下げ下げ・・・。ガーンガーン

 

も、もしや

私も嘔吐下痢では?

とビビりまして驚き

そこから眠れなくなり、

夜明けを待って

イモトンにLINE。

「私、嘔吐下痢かもしれん。フーミンの付き添いの日なのに

うつしたら大変だから、どうしよう~。」

と連絡すると

「大丈夫、私が代わりに付き添うから。

店も休んだらいいよ、

どうせ巻きずし食べる日だからきっと店もおヒマだと思うよ!」

とのやさしいお言葉に甘えて

お昼までぐっすり眠りまして~~。

おそるおそる起きて

お粥を作り

少しずつ食べたら

 

・・・、ん?なんか治った気がする!

仕事には出られそう!

 

てことでね。

(多分、嘔吐下痢ではなかったんやね大あくび

 

仕事には出られましたが

大事をとって

店のマカナイで用意してくれてた

恵方巻は食べずに

持参のお粥をすすりつつ

頑張りました。

 

店は結構忙しかったです。

 

おかげさまで今日の体調は

バッチリです。歩く

 

恵方巻は食べれなかったけど

 

今年は

2日の金曜にスーパーに行ったとき

ヒイラギの枝が

魚コーナーに用意されていたので

 

 

 

ははーん、

これがろみひ~さんがやってる

魔除けの飾りに使うやつだな、と思いまして

その店でイワシの丸干しを買い

焼いた頭を突き刺して~

前日に準備していたんですよ~~。

 

無事に玄関に飾ることができ

 

 

 

今年も健康で過ごせそうな気がしてきました。(単純)

 

今日は立春ですね。