学生時代の部活動

 

私は高校時代

茶華道部の部長をしていました。

その部に入ったきっかけは

顧問の化学の先生(女性)の

強引な勧誘だったのですがネガティブ

週に1度のゆるーい活動で

外部から指導の先生が来て

お茶のときにはお菓子も出るし

文化祭の時は着物を着て

お茶席でお点前をしたりしたのが

楽しい思い出です。指差し

 

その部活仲間だった友人(東京在住)が

地元に残るお母様の様子を見に

帰省したので

昨日は友人3人が

お迎えがてらランチを楽しみまして~。

キラキラ

友人が

うどん食べたい!というので

ここに行きました。

 

 

30年ぶりくらいに来たわ、私。

 

 

 

 

土曜だったせいか

かなり混んでました。

 

こんなものを食べたんだけど~。

 

 

 

押し寿司を見て

あ、これは!

 

 

 

先日

フーミンの台所の整理をしたときに

見つけたので

もらって帰ったこれで

 

 

作れるはずよね~~。

 

 

 

と、思って写真撮りました。

 

作るかどうかはわかりませんが~~

(わからんのかい)滝汗

 

3人それぞれが

 

ちょっと前転んでね~~、とか

 

顔を洗ってて

鼻の穴に小指を勢いよくツッコんでしまい

流血騒ぎ、とか

 

お風呂でお母さんがぐったりして救急車呼んだわ~など

 

事件だらけの近況報告の合間に

 

高校時代の文化祭でお点前をやったとき

茶杓で抹茶を掬った際に

大量にばらまいて

部長のあっちゃんに

にらまれたよね~~みたいな

思い出話もしたりして

楽しいひと時でした。

 

東京のお土産はこれ。

 

あ!チューリップの!

これ好き!

と言ったら

新作らしいから

予想のものとは違うと思うよ?

 

…ほんまや!

でもこれも

とっても美味しかったですよ!

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する