やめてほしい無駄遣い

 

うちの家族は

だーなんとじーなんが節約家で

私とチョナンが無駄遣いする派です。

 

だーなんのいいところは

私が何を買おうと文句言わないことかな?

(ほんとは無駄遣いをやめてほしいと思ってるでしょうけどね)

 

でもまあ、

文句言わないことに感謝しているから

できるだけ無駄遣いしないように

気をつけようと思ってるので

ブランド物のバッグとか

宝石とかは

結婚してから1度も買ったことはないですっ!

(いや、欲しくないだけですけどね。)不安

 

昨日

お年玉付き年賀状が

2枚当たっていたので

 

 

郵便局に行ったついでに

デパートに寄り

お仏壇のお供え用のお菓子を買おうと思ったら

 

可愛い缶入りのがありました~~。

 

 

割高とは知っているけど

ついつい買うよね~~。チュー

 

 

 

去年も買ったしね~~~。

 

 

 

(だーなんには秘密)

(でもこのクルミッ子をほとんど食べてしまうのはだーなんですからねおいで

 

去年の缶がベージュ

今年のがペールブルー・・・。

(グレーっぽく写っていますがブルーです)

 

私、思うんだけど

最近この色の車が多くないですか?

ちょっと前は

真っ赤が流行ってたような気がするが・・・。

去年車を買ったうちのバイトちゃんが

ペールブルー。

ちょなんが去年の暮れに買い替えたのが

ベージュ、でした。

 

車の色にも流行がありますよね~~

スタンダードな白とかグレーは不変の人気だけど~

 

そそ!車と言えば

 

ちょっと前

だーなんとの会話で

「今、この時世で、Bッグモーターに行って、Dイハツ車買う人いるかな?」

と、私が言うと

「そんなことするやつは、この時ばかりに買い叩いて値下げを要求しようと考えてるんや!」

とだーなん。

 

「そうかな・・・、困ってるだろうから買ってあげよう、と思ってるやさしい人かもしれないよ?」

と私。

 

みなさんはどう思われますか?

 

車のように大きな買い物を

安さだけで選ぶ人は少ないと思う私です。

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する